2021年07月23日

行列の11番目

折しも、4連休。
誰もが家で、大人しくオリンピック観戦とはいかない。
時期を得ての市役所からの保険証郵送がはじまっている様子。

我が家も義母の新保険証を受け取るはず。
実家の二人の手元に、
何が入っているかハッキリしない特定郵便が届く。
保険証だった。

いつ頃着くか知らぬままの署名手渡しの
特定郵便。
広報でお知らせがあれば、
自宅にいたのに。

我が家は不在票。
スマホ再配達依頼。
深夜配達Ⅰ8:00~20:00も、
配達出来なくなりましたの電話。

本日、早速9:00に郵便局へ。
既に、お二人が恐らく同じ用件であろう
封筒を手に出て来られた。

さあ、中へ。
なななーんと、11番目。
後に来られた方2名は諦めて帰られた。

ワタシの前方のうち3名は、保険証以外の用件。
その後も、行列は長くなる。
出掛けに見ると、36人目の方が、自動ドアの外に。
やはり、保険証の受け取りが殆ど。
炎暑の中に、結構な密集。

女性局員さんお一人で、
この人波を捌かしている。
冷静。
私が、有料駐車場に着いたのが9:20。
一人2分切るくらいでの処理能力。
休日受付は9:00~12:30
時間との鬩ぎ合い。
お疲れ様です。
大したもんだ。




Posted by 明くるひ at 10:00 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。