2022年07月28日

めだかに暑中見舞い



氷イチゴ。横着して袋のまま匙を突っ込み
食べました。
牛乳を少し、回しかけました。
練乳よりサッパリしたコクで絶品。
格上げでいただけました。





一昨年までは、卵が沢山で可愛い針子ちがチロチロ泳いでいました。
其れ其れ寿命で泳ぎ終わったものもいたり、、、。
30匹程いたのを半分実家に渡し、
その後4匹に減ってしまった。
メスがいないのかもなー。


暑い日は、氷を3個入れてやります。
エサわーやるときより、氷のまわりに集まります。
夏バテ防止に耳かき1杯塩も入れました。
めだかにとっては、海水にされた感じかな?
小さな命に元気をもらう夏の午後でした。
皆様御大事に。


同じカテゴリー(気儘ごと)の記事画像
雲もようときゅうりの行へ
めはなまゆかげ
展示棚の片付け
安近短、暑さ200%ガソリン消費のみの楽しさ!
『やはら』を方言語訳でつかってる??
いかほど有れば…
同じカテゴリー(気儘ごと)の記事
 雲もようときゅうりの行へ (2022-07-30 15:09)
 めはなまゆかげ (2018-08-25 10:28)
 展示棚の片付け (2018-08-21 16:15)
 安近短、暑さ200%ガソリン消費のみの楽しさ! (2018-08-13 16:28)
 『やはら』を方言語訳でつかってる?? (2018-08-05 10:17)
 ドラマ (2017-02-05 23:13)

Posted by 明くるひ at 20:16 | Comments(0) | 気儘ごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。